株式会社エス・シーリビング

湯河原・真鶴・熱海の新築・リフォームのことならエス・シーリビングにおまかせください!


キーワード無しの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

湯河原・真鶴・熱海の新築・リフォームのことならエス・シーリビングにおまかせください!

湯河原でリフォームを考えているならば、工事の流れを把握しておいた方が良いです。湯河原で外壁塗装リフォームをする場合は、およそ2週間ぐらいの時間がかかります。それだけの時間がかかる理由は、1回外壁をきれいにした後その後補修を行いさらに塗料を3回塗るからです。塗料を3回も塗る理由は頑丈な外壁を作り上げるためです。外壁は、雨風に強くなければいけませんが、1回だけ塗料を打ったとしても決して頑丈な外壁が出来上がるとは限らないわけです。それ故、しっかりとした外壁を作るために時間をかけて行います。部屋の間取り変更のリフォームを湯河原で行う場合には、やはり時間はかかりますが、間取り変更といっても耐震性に影響がないような柱を取り払う場合は問題ないです。それほど時間が掛からずにできるでしょう。しかし、昔の住宅などにある大黒柱を取り除かなければいけないパターンがあったとすればかなり制限がかかってしまうでしょう。この場合には、耐震性のことも新たに考えて行動しなければいけません。耐震性が高くなればなるほどその家は頑丈になりますが、リフォームをした結果耐震性が弱くなってしまうと耐震基準を満たさず法律違反になってしまう恐れもあります。そのため、制限が大きくかかるとともに制限がかからなかった場合でも時間をかけてじっくりと行います。期間は、2週間から1ヵ月ほどになりますが、大規模な工事を行う場合には2ヶ月ぐらいかかるケースもあります。内装のリフォームとして、水回りを交換する例もあるでしょう。トイレやキッチンあるいはお風呂場を交換する場合がこれに該当します。この時にかかる期間は、一般的には1日か2日程度です。場合によっては3日ぐらいかかる可能性もありますが、いずれにしてもそれほど時間はかかりません。ただし、水回りのリフォームに関しては、場所を変更する場合に排水管の位置を取り替えなければいけないため床下などを探す必要があります。その場合には、1週間以上かかると考えておいた方が良いかもしれません。
<関連情報:湯河原 リフォーム