ダイビングライセンス.net Cカード取得の情報サイト
キーワード無しの関連情報
該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。
ダイビングライセンス取得!Cカード取得前に必読!プロインストラクターの本音サイト!ライセンス取得の費用、どの団体のCカードを取得するのか、格安で取得する方法はあるのか?等々、プロインストラクターだから知っているアレコレがわかりやすく丁寧に記載されています。【ダイビングライセンス.net】
美しい海のある旅行先などで体験ダイビングして目覚めた方は多いのではないでしょうか。団体により多様違いはありますが、簡単な指導と浅い水域で必要最低限度の練習をして、インストラクターが付き添い水深10メートルほどの域を体験するのが一般的です。これらの流れの体験では必要ありませんが、これ以上の本格的なスポーツを楽しみたい場合はダイビングライセンスの取得が必須になります。ダイビングライセンスの取得をする事で、インストラクター抜きでスキューバダイビングができる様になります。インストラクターがいない中で、人が住む事ができない海の中に入るスポーツをするので、命を守り安全性を高める為のスキルや知識を学ぶ事になります。このライセンスの提示が、各地の海を潜る際に必須です。器材などを提供するダイビングショップを活用する事になりますが、提示しないと潜る事は許されません。ダイビングライセンスの取得にはスクールや講習を実施しているダイビングショップで受けられます。提供している教育団体は複数ありますので、それぞれでカリキュラムが多少異なります。また講習費も異なり、相場としては3万円から7万円程となっていますが、これらは講習費のみなので他に発生するお金も存在しています。現在では海がない都心でもスクールはあり、実技ではプールを使用しています。通える場所に行くのもできますし、リゾート地など泊りで短期間で取得を目指せる所もあります。通いも泊りも交通費や器材のレンタル代、海やプールの使用料が必要です。また泊りの場合には宿泊代や食事代も別途発生します。ダイビングライセンスの取得ができる講習料金が安くても、その他必要な費用もあるので総額で検討する事が大切です。また指導する団体の認知度は、各地の海でダイビングを検討しているならば知られている団体にする事もあまり知られていませんが大切な事です。認知度は信頼度なのですが、ダイビングショップによっては知られておらず却下される場合もあります。