恩納村ダイビングセンター おすすめショップを無料紹介
キーワード無しの関連情報
該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。
恩納村ダイビングセンターでは、沖縄県恩納村にある優良ダイビングショップのご紹介を無料で行っています。青の洞窟などで体験をしたい、ライセンスを取りたい、格安でよいショップを見つけたい方は、ぜひお問い合わせください。
沖縄県の恩納村は日本でも有数のダイビングエリアです。その為恩納村周辺には沢山の魅力的なダイビングスポットがあるので、いくつかお勧めのスポットを見ていきましょう。まず青の洞窟です。鍾乳洞が太陽の光により照らされて、青く光る事からこの名前が付きました。水深は約2~6メートル程で、半水面の洞窟が60メートル程続いています。洞窟内にはイセエビ等の甲殻類の生き物等を見る事が出来ます。またシークレットスポットという場所もおすすめです。青の洞窟よりは有名ではないのでダイバーも少なく、自然の生態系がしっかりと保たれているのが魅力です。水深は約16メートル程あり、アオウミガメを見る事が出来ます。ただ水深が結構あり、船も固定出来ないので、初心者にはあまり向いていません。他にも光のクレパスと呼ばれる、迷路みたいに入り組んだ探検スポットも魅力です。水深は約5メートル程なので初心者でも安心して潜る事が出来ます。クレパス内は広くなっていて、太陽の光が入ると幻想的なので青の洞窟よりも好きという人もいます。それから山田ポイントと呼ばれる日本に生息する6種のクマノミ全てが見られるスポットも人気です。この場所は緩やかな砂地になっていて、水深も約5メートル程なので初心者でも楽しめます。あと万座ドリームホールという場所もおすすめです。水深約5メートル程の水底に十字の亀裂があって、そこから水中トンネルへと続いています。水中トンネルはL時になっており、水深も一気に深くなり30メートル程になります。その為中級者以上向けのスポットです。それからオーバーヘッドロックという所もおすすめのダイビングエリアの1つです。水深約20メートルのドロップ沿いを進んでいくと、岩が大きくえぐれた所が現れ、そのすき間を進んでいく事が出来ます。ここでは大きなウミガメと出会える確率も高く、それ目当てに潜るダイバーも少なくありません。このように恩納村には魅力的なダイビングスポットが沢山あるので、興味がある人は1度潜ってみると良いです。